新湘南電鐵 横濱工廠2

sinshonan2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 06日

EF60-500にスノープロウ取り付け

e0354030_21161971.jpg
暑かったり涼しかったり、気温の変化が激しいです。
こういう時は大きな作業をする気にならないので、ちまちまとした小手先の作業でお茶を濁します(^^)
当廠に在籍するTOMIXの新型電機を出して並べました。
右から2輌目が先日入廠整備を済ませたTOMIX EF60-500ですが、この機関車だけスノープロウがついていません。
e0354030_21162476.jpg
EF60-500はネット上の画像の多くがスノープロウ付きの姿ですので、この機関車にもスノープロウを装着。
これで全機スノープロウ付きになりました・・・が、実はこれ、EF65-501の第2エンド側のスノープロウを外して取り付けたものです。
スノープロウ付きのスカートはJ社さんで手配中ですが、7月末になるようです。
e0354030_21162946.jpg
ついでに乗務員も搭乗させました。
これはKATOの人形です。
e0354030_21163485.jpg
話変わって当廠の大御所、KATO D51旧製品です。
約40年前に購入したもので、当時の発泡スチロール製ケース中敷きがまだ残っています。
e0354030_21163984.jpg
これも先日整備したのでスローも効きますし、前照灯も点灯します。
e0354030_21164420.jpg
時々走らせないと不調になりますので、暫し旧客を牽引させて遊びました。
コンビネーションリンクが欲しいですね~(^^)
[PR]

by nari_masa | 2016-07-06 21:38 | 新型電機(N) | Comments(4)
Commented by ぼち吉鉄道 at 2016-07-07 07:52 x
おはようございます。
熱いですよね(^^;)
今朝も風が抜けなく…。
まだ外の方が涼しいです。

スノーブロウ、Jであるのですか?
探さないと(^^)
皆さんつけられているの見ると、かっこよくて。
D51うちも走らせて無かった…。
試運転しま~す。
Commented by がおう☆ at 2016-07-07 09:00 x
おはようございます。

EF60-500、スノープロウが付いた方が、顔がしまるというか、威厳がありますよね。
運転手さん、良い感じですね(^^♪
全部乗せたくなりますが、人件費(フィギュア代)が高いですから難しいです(笑)
今回は女性運転士さんじゃないんですね

うちはデカいC62(笑)
あれ動くのかな?KATOのは多分スルーっと動くんだろうな(^-^;
Commented by nari_masa at 2016-07-07 09:41
ぼち吉鉄道さん お早うございます。

J社さんにあったので注文したのですが、取り寄せで1ヶ月もかかるようです。
ちなみに今は売り切れになっています。

TOMIXの品番はPZ6197なんですが、スカートやカプラーもついているので結構高いです。
Commented by nari_masa at 2016-07-07 09:52
がおう☆さん こんにちは。

今は女性機関士が出払ってまして、今回は男性なんです。
女性だったら山本陽子(←山陽本線)と名付けようと思ったんですが(^O^)/

人件費、高いですよね。うちも基本的にオープンキャブの蒸気機関車と特急牽引機だけの搭乗です。

KATOの古い蒸気機関車は手入れさえしてやれば問題なく走りますね。
ダイカストが歪まないからですが、さすが関水金属と言ったところでしょうか。


<< 165系、115系パンタグラフ塗装      暑いです >>