2016年 06月 17日

TOMIX EF60-500歓迎会

e0354030_21441450.jpg
お昼に速報しましたが、帰宅後早速TOMIX EF60-500の歓迎会開催です。
集まったのはEF60,61,65の一族郎党。
右手前が新入りEF60-500、左奥2輌がKATOのEF60-500とEF65-501、中央の茶色いのがマイクロEF61、右奥2輌がTOMIXのEF65-501とEF60二次形。
e0354030_21441910.jpg
まだなにも取り付けていませんが、ほぼぴしゃっと決まった特急色です。
これを見てしまうと20系が欲しくなるのですが、なかなか縁がありません(^^)
e0354030_21442474.jpg
ナンバープレートはハメコミですが、メーカーズプレートは川崎が印刷済みです。
この四角い明かり窓がお気に入りです。
e0354030_21442859.jpg
同じTOMIXのEF65-501(右)とツーショット。
EF65は確か保存機のモデルなので前面窓のHゴムの色が違いますね。
e0354030_21443320.jpg
TOMIXのEF60二次形と。
基本的には同じタイプですが標識灯(尾灯)やヘッドマーク掛けなどは作り分けがされているようです。
e0354030_21443975.jpg
屋根上はぱっと見、違いはないようです。
e0354030_2144466.jpg
KATOのでっかい奴、EF60-500(左)と。
KATOの方がクリーム色の赤味が強いでしょうか。
e0354030_21445088.jpg
上から見ると大きさが違います。
言うまでもなく手前がKATO。
e0354030_21445533.jpg
真上から(^^;;
e0354030_21445958.jpg
KATOは古い製品なのでいろいろ手が入ってます。
e0354030_2145463.jpg
マイクロエースのEF61(左)と。
マイクロは顔付きがちょっと、なんですが大目玉なので許してしまいます(^^)
e0354030_21451777.jpg
最近のTOMIXらしく走行はスムーズでR140も通過できるのですが、相変わらずの黄色いLEDヘッドライト。
これだけは許せないですね~。
何で電球色にしないかな?
しかたないので当廠で交換します。
[PR]

by nari_masa | 2016-06-17 22:05 | 新型電機(N) | Comments(4)
Commented by トータン at 2016-06-18 11:31 x
TOMIXの60はファインスケールだったのですか? 当方にはオーバースケールのKATO機しかありません 誘導員手すりがあるのがいいですね~20系ですか?私は今回出る日本海も予約してしまい20系がすでにだぶついて来そう ナハネ20が1輌あると20系ブルトレの全ての編成が組めるのですが今回の入線があれば叶います しかし そんなに色々な編成は組みそうにありません(^^;
Commented by nari_masa at 2016-06-18 11:53
トータンさん こんにちは。いつもありがとうございます。

TOMIXのEF60は1/150スケール通りです。
KATOのも走りはいいのですがオーバースケールなので今回TOMIXを入れました。

日本海も入手されますか?ではEF70も一緒?すごいですね。

20系も入れるとまた電飾やら手間を食いそうで躊躇しています。
まあそのうちに(^^)
Commented by nobuemondouhonpo at 2016-06-18 14:41
nari–masa様
TOMIXEF60-500♪
おめでとうございますo(^▽^)o
nari–masa様のお好きな「大きな1つ目ライト」ですねo(^▽^)o
側面の大きな四角い窓は知りませんでした汗
てっきりこのタイプはルーパー側面だとばかり…
今回のTOMIXはLED以外は、完全決定版の様ですね♪
Commented by nari_masa at 2016-06-18 17:54
ノブえもんさん こんにちは。いつもありがとうございます。

色の具合とか、造形とか、車輪が銀だとか、好き嫌いはあるでしょうが、EF60-500としては決定版でしょうね。

走りも音もなかなかいいです。
LEDは何とかならないのですかね?
今時黄色なんて(^^)


<< TOMIX EF60-500 ...      TOMIX EF60-500 ... >>