新湘南電鐵 横濱工廠2

sinshonan2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 16日

なんで今? 国鉄115系800番台

e0354030_22274746.jpg
明日にはTOMIXのEF60が入ってくるというこのタイミングで、なぜこれが?
たまたまKATOの165系の発売が少しだけ延びたのでその代わりに(^^)
e0354030_22275273.jpg
KATO製 国鉄115系800番台、再生産分です。
一番上は以前に買っておいたクモニ83のT車です。
e0354030_22275786.jpg
クハ115。
非冷房時代ですね。
ベンチレータが別パーツになってなかなか良さそうだったのですが、今まで購入のチャンスがありませんでした。
e0354030_222845.jpg
クリーム色がかなり薄いですかね。
e0354030_22281024.jpg
クモニ83とクモハ115のつなぎです。
クモニの方がクリームが濃いです。
e0354030_22281443.jpg
大好物の低屋根パンタグラフ部です。
e0354030_22282081.jpg
この「まっ平ら」感がいいですね。
e0354030_22282477.jpg
夏は暑そ~(^^;;;
ほんとに暑かったです。
特に中央線のクモハ115は勾配区間を走行するため抵抗器からの熱が半端なく。
e0354030_22283419.jpg
さて、明日はEF60です。
歓迎会に集まったEF60~65の一族郎党。
[PR]

by nari_masa | 2016-06-16 22:38 | 新性能電車(N) | Comments(4)
Commented by がおう☆ at 2016-06-17 12:33 x
こんにちわです。
これでしたか(^-^;
予想も大きく外れました(笑) (てっきり機関車系かと)

山線スカ色115系ですね。
私も欲しかったんですが、入手出来てません(^-^;
関西にはスカ色は馴染み薄なのですが、私は千葉暮らしが3年あったので、スカ色は好きなんですよ。

これは新人(車)歓迎会に席をひとつ増やさないと行けませんね(^^♪
Commented by nari_masa at 2016-06-17 12:53
がおう☆さん こちらもありがとうございます(こちらが先?)。

千葉におられたならスカ色はお馴染みですね。

歓迎会と言うか、これは間もなく始まる中央東線祭りの役者の一人なんです。
EF13、マヌ34、オハ35系、モハ70系、クモニ83、115系、そして165系急行こまがねの競演(^O^)/
そして、あっと驚くカプラーチェンジで165系の8連化をやりますよ。
Commented by nobuemondouhonpo at 2016-06-18 14:35
nari–masa様
KATO 115系800番台横須賀色♪
おめでとうございますo(^▽^)o

まだまだ不勉強でよく知らないのですが、正面の塗り分けも男前ですね♪
この低い低い屋根♪実は私も好きなんですo(^▽^)o
身延線の52系鉄コレを未だに大事に持ってます♪
Commented by nari_masa at 2016-06-18 17:56
ノブえもんさん こちらもありがとうございます(どれが先なのやら^^)
ただ、この車輌はKATO製としては塗装がイマイチのようです。
クリームが薄くてブルーが透けているところがあり、光沢もありません。
ちょっとハズレを引いたかな(^^;;;


<< TOMIX EF60-500 ...      旧国 完工 >>