新湘南電鐵 横濱工廠2

sinshonan2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 04日

小田急3000形SE車 初走行

本日2本目です。
e0354030_20342474.jpg
短時間ですが、テーブル上に線路が敷けましたのでKATOのR315をオーバルに組んで小田急3000形SE車を初走行させました。
e0354030_20344285.jpg

しばし連接車独特のジョイント音を楽しみました。
e0354030_20354590.jpg
連接構造のため電気的に全車つながっていますので、ライト類のちらつきもありません。
e0354030_20344856.jpg
次回はいつ走行させられるでしょう(^^)
[PR]

by nari_masa | 2016-06-04 20:40 | その他の車輌(N) | Comments(2)
Commented by がおう☆ at 2016-06-05 12:20 x
こんにちわです。
小田急は連接車体が良いです。
カーブで流れるような ラインをNゲージでも見せてくれます(^^)/
最新のは走りも良いでしょうね。
古い10000系のモデルだけ所有してますが、未だに私のお気に入りの車両です。
Commented by nari_masa at 2016-06-05 14:26
がおう☆さん こちらもありがとうございます。
この小田急3000系SE車は最初の製品が確か2006年の発売なので、それほど新しいモデルではないのです。
動力ユニットはフライホイールのないタイプだと思います。
マイクロエースの動力は当たり外れがあるのですが、この車輌は静かに走りますので、当たりくじを引いたようです(^^)
当方では連接車は初めての入線ですが、カーブでも車端部が外にはみ出さないので違和感がありませんね。
SSE、NSEやLSEも欲しくなります(^^;;;
HiSE以降はちょっと塗色のイメージが違うんです。


<< DF200走行不良対策(4)      がおう☆さんの信号回路 >>