2016年 05月 31日

KATO 京急800形 再電飾工事 12輌完工

e0354030_18471812.jpg
窓廻りの光漏れ対策で12輌分の側面窓ガラスパーツ24枚+妻面窓パーツ18枚の表裏を塗装したので予想以上に時間が掛かってしまいましたが、KATO京急800形の再電飾工事、12輌が完工しました。
e0354030_18472398.jpg
前照灯は高輝度電球色LED化しました。
室内灯は白色LEDにトータンさん方式のオレンジマーカーちょい塗りで。
e0354030_18472849.jpg
尾灯は電球色LEDのものと白色LEDのものがあります。
左の車輌は白色LEDです。
画像にすると少し明るいですね。
e0354030_18473335.jpg
モーター車です。
モーター車には座席表現がありません。
e0354030_18473874.jpg
先頭車ですが、透明プラ棒が少し低いかな?
φ2mmを2本使っています。
窓枠の光漏れは防止できたようです。
e0354030_18474870.jpg
モーター車の手入れもしたので走行は安定しています。
実車は京急の中でも既に少数派になってしまった界磁チョッパ制御の直流電動機搭載車。
普通列車専用車のためギア比が大きく、最高速度100km/hしか出ないので高速走行中はモーターフル回転となり、盛大な爆音を立てます。
e0354030_18475344.jpg
再電飾整備工事、これにて完工と致します。
明日からは別の作業が始まりますので、間に合って良かったです。
明日からの作業?例のアレです(^^)
[PR]

by nari_masa | 2016-05-31 19:03 | 京急電車(N) | Comments(2)
Commented by がおう☆ at 2016-06-01 09:06 x
おはようございます。

12両完工おめでとうございます(^^)/
枚数などを聞くと、ウェーって思っちゃいますね。
それも一度塗りで済まないでしょうし、はみ出さないように塗ることを思うと…(^-^;

光り方もやはり綺麗です。
室内灯はいいですね。回送には見えないし(笑)
私には「誘惑の光」に見えます(^-^;

EXCIA指令7246  EF70も出る事ですし、KATOからED72・・・なんてのも期待できるかなぁー
ブルトレ牽いた実績ある機関車の筈ですしね(^^)
Commented by nari_masa at 2016-06-01 12:24
がおう☆さん こんにちは。いつもありがとうございます。

そうなんです。
12輌の左右で24枚、他に妻板用が10枚ほど、裏表で68面の各窓の四方を2度塗りですから、いい加減飽きてしまいました(^^;

セット物は大変ですね。
機関車なら1輌で済みますから楽でいいです(^^)

でもトータンさんのDF200のテスト走行に間に合って良かったです。

7246ですか~
今やKATOから何(72)が出てもおかしくないですね(^^)。
でもED72だと何と抱き合わせでしょう?

KATO旧国シリーズでモハ72系でも出さないですかね?
首都圏の8連、京浜東北とか常磐線とか。
72系はTOMIXの牙城だから無理か~


<< DF200走行不良対策(1)      KATO EF60-500 1... >>