2016年 02月 08日

ED14貨物列車牽引 55‰に挑む

e0354030_21344338.jpg
そろそろコッペル君にも飽きてきたので、本日は目先を変えて鉄コレED14に貨物列車を牽引させました。
この動力もかなり牽引力があります。
調達品の到着が明後日になりそうですので、それまでは急ぐ工事はありませんし、作業室も寒いのであまり長居ができません。
早く暖かくなるといいですね(^^)

[PR]

by nari_masa | 2016-02-08 21:42 | 旧型電関(N) | Comments(4)
Commented by nobuemondouhonpo at 2016-02-08 22:55
nari-masa様
こんばんは♪

おおおっ!!
鉄コレのED14ってこんなに力持ちなのですか?
しかもホキには鉛まで載せてあるとのこと・・・
そして勾配プラスカーブでは内側に貨車が引っ張られるので、かなりの走行抵抗が有ると思いますが、グイグイと・・・

あっ!!
KATOのED19!!!
可愛くてカッコいいですよね♪

それにしてもED14・・・増やそうかなぁ・・・
でもED16再販だそうですし・・・
赤と青のEDも・・・(爆)
Commented by nari_masa at 2016-02-09 07:39
ノブえもんさん お早うございます。いつもありがとうございます。

ED級は切りがないですね(^^)
このED14の動力は所謂はこてつ動力のようです。
ギアがもう少し低速側だともっといいのですが。

ED19はR140を通れません。
先輪が脱線してしまいます。
マイクロのED41は通れますから先輪はないほうが急カーブには強いですね。
Commented by がおう☆ at 2016-02-09 12:56 x
こんにちわです。

タイトル…なんかプロジェクト〇のようなカッコいい感じです(^^♪
最初は、なかなか頑張って上るなぁ~ぐらいで見たのですが、途中のキャプチャーでビックリ!(゚д゚)!
ホキにな・ま・り

星一徹じゃないですか(笑)
急な坂道をうさぎ跳びで飛雄馬が・・・いやED14が(^-^;

nari-masaさんの所の機関車達はみんな筋肉質です(爆)
Commented by nari_masa at 2016-02-09 13:26
がおう☆さん こんにちは。いつもありがとうございます。

ははは、大リーグ機関車養成ギブスです(^O^)
木の陰から明子姉ちゃんが見守っているでしょうか?

ホキは何も積まないと軽すぎて脱線しやすいので鉛板で補重しています。

でも満載というわけではないんです。

動力は特に弄っていませんので、がおう☆さんのところのED14と同じですよ(^^)/


<< ED14カプラー交換と本日の調達品      コッペル君のリベンジ >>