新湘南電鐵 横濱工廠2 archive

sinshonan2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 28日

KATO 京急2100形 入廠

記事の編集中に二回もフリーズしてしまったので、今日は報告のみです。
e0354030_2261820.jpg
KATO 京急2100形到着。以上。
長く書くともう少しというところで固まってしまいます(^^)
[PR]

by nari_masa | 2015-12-28 22:08 | 京急電車(N) | Comments(4)
Commented by トータン at 2015-12-29 08:03 x
京急入線おめでとうございます 待ち通しかったでしょう?(^^
パソコンの更新ファイルがあるといつも何かしらおかしなことが・・・・以前メールも出せない、もらえないなんて 結局プロバイダーに連絡して設定し直したこともありました 
Commented by nari_masa at 2015-12-29 09:40
トータンさん お早うございます。いつもありがとうございます。

それがね~、
「買うまでもなかったかな」というのが率直な感想なんです。

個々の部分は凄いところもありますが、全体ではマイクロ製を超えていないような(^^;
正統派18m級動力ユニットが出たことが評価点?
でも走行音も今一つなんですよ。
1月に増結を買おうと思っていましたが、やめて155系か115系に回します。
詳細はおいおい記事で。
Commented by がおう☆ at 2015-12-29 10:23 x
こんにちわです。

京急2100入廠おめでとうございます!
何かもう一つのようですね~(^-^;
KATOは時々肩透かしがあります(笑)
価格との兼ね合いもあるんでしょうが…
動力だけは優位性はあるとは思うんですけどね。
SLの動力が凄すぎるんだと思います。

EXCIA指令1552 EF52はこの前トータンさんのが入廠してましたね。15は…155? nari_masaさん155系って何か言ってるようです。 
Commented by nari_masa at 2015-12-29 12:19
がおう☆さん こんにちは。いつもありがとうございます。

決して出来が悪いというのではないのですが、先行メーカーがあり、3番手、4番手の製品化になるのですからもっと圧倒的な差というか、これぞまさしく2100形、他のメーカーのは玩具、というレベルを考えてしまうわけです。

当方は京急のヘビーユーザー(要するに通勤客)ですから、電車待ちの反対側ホームに停車している2100形を毎日毎日モデラー目線で舐めるように見ているわけです。
その視点からみて「ここはおかしいだろ」という部分が散見されます。

動力だけはさすがにKATOと言いたいところですね。
が、ちょっとノイズがあるので、ここは整備して消してやろうと思います。
確かにKATOは蒸機が凄すぎです。
あれの前では全てがかすんでしまいます(^^)

指令が155を出しましたか。
これはゴーサインでしょうか?
でも、155系は雰囲気だけ楽しみたいので4輌もあればいいのですが、基本セットが8輌で、増結4輌は片方サハが入って編成になりません。
155系はきっとトータンさんが購入されるでしょうから、ここは冷や水鉄道の走行動画を見せて戴いて満足しようかな~(^^)


<< KATO 京急2100形にTN...      蒸機祭り最終日 KATO D5... >>