新湘南電鐵 横濱工廠2

sinshonan2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 06日

匍匐前進(6) EF52とEF53の前照灯交換完工

e0354030_15473133.jpg
H鉄道様からの預かり品、最後の2輌の前照灯交換、完了です。
まずはEF52、Tさん施工のデッキ手摺りが素晴らしいです。
e0354030_15471932.jpg
この機関車は車長が長いため、元のライトが使えませんでしたのできらめきライトに換装しました。
e0354030_15465888.jpg
走行画像はちょっとボケました。
相変わらずバンソーコーが(^^)
e0354030_15472599.jpg
一方こちらはEF53です。
e0354030_15473623.jpg
動力をEF571と振り替えましたので、普通に走行できます。
ライトは元のEF571のままですので、LEDですがやや暗いです。

これで前照灯交換工事は完工です。
EF571は動力の手術が必要なため、しばらく入院です。
どのくらいかかるか分かりませんね(^^;;
[PR]

by nari_masa | 2015-12-06 15:56 | 旧型電関(N) | Comments(4)
Commented by トータン at 2015-12-06 16:45 x
きらめきライトですか? いや~とんだ散財になってしまいましたね~申し訳ありません いつかどこかで埋め合わせしなくてわ・・・(^^;
EF52のデッキ手すり 先日気づいたらケースへの入れ方がまずかったか 見事に曲がってしまっていました(vv; で、強引に戻したのですが 尚更ヨレヨレになってしまったんですよ 今では無いよりはましかな?的な存在に また気が向いたらもう少し太い材料でやってみようかと なにしろ細すぎて見えない感じが否めないんですよ~ 判りますか? それよりこれ本当に私の車両なのでしょうか? あまりに綺麗なもので・・・・・・・
Commented by nari_masa at 2015-12-06 17:54
トータンさん こんにちは。いつもありがとうございます。
いえいえ、このデッキは凄いですよ~。
0.2ですかね?
動力は弄っていないので、多少音が大きいかも知れませんが、下手に弄るとデッキを壊しそうで。
→結構大きい音だったので、先ほど手持ちの国産TOMIX M-5に換装しましたが、今一つ静かとは言い難いです(^^;;
Commented by nobuemondouhonpo at 2015-12-06 19:25
nari–masa様
こんばんは(^-^)/
またまたお邪魔しますm(_ _)m

茶色くてデカくてデッキ付きの3軸C配置台車堪らんですo(^▽^)o

しかもその極細の手摺が素敵ですよね♪

カトーライトパーツ流用の点灯加工は、本当に夢が広がります♪
Commented by nari_masa at 2015-12-06 22:40
ノブえもんさん こんばんは。いつもありがとうございます。
EF52、実はあまり興味なかったのですが、このデッキは凄いですね。
Tさん渾身の一作でしょうか。


<< KATO蒸機にGMナックルカプ...      鉄コレ ED14 電飾完工 >>