新湘南電鐵 横濱工廠2 archive

sinshonan2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 28日

ED14 T車化

e0354030_18403497.jpg
昨日入廠した鉄コレED14のT車走行化工事、続きを行ないました。
e0354030_18404018.jpg
台車ですが、付属のダミーカプラーとポケットは使えないので動力ユニットやTT03などに付属しているカプラーポケットとKATOの車間短縮ナックル(赤丸印)を使いました。
e0354030_18404676.jpg
思い切りボケましたが、こんな風に取り付けます。
e0354030_1840528.jpg
端梁部品を元に戻しますが、しっかり固定しないのでゴム系で止めたほうが良さそうです。
但し、車体に組み込んでしまえば抜けることはありません。
e0354030_18405793.jpg
鉛でウェイトを作りました。
e0354030_1841540.jpg
車輪をマイクロエースの旧型機関車の動輪に交換しました。
古い製品のEF16の動輪が黒染めされていなかったので、EF16を黒染めにして捻出した銀車輪をこちらのED14に取り付けました。
e0354030_18411085.jpg
走行画像はなかなかシャープに決まりません(^^;;
e0354030_1841166.jpg
まあ、何枚か載せておきます。
やっぱりスポーク車輪がいいですね~。
正規動力はスポーク車輪ではないらしいので、どうしたもんでしょう?
e0354030_18412730.jpg
正規の動力は月曜日の到着になります。
それまでは他の機関車で推進させて遊んでおきます。
[PR]

by nari_masa | 2015-11-28 18:52 | 旧型電関(N) | Comments(0)


<< 匍匐前進(2) EF13ライト...      フライング・・・入廠 鉄コレ ... >>