新湘南電鐵 横濱工廠2

sinshonan2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 26日

匍匐前進(1) EF13ライト交換工事

e0354030_22124239.jpg
H鉄道様からお預かりした機関車の前照灯交換工事を始めました。
まずはEF13から。
奥は当廠のEF13です。
e0354030_22124897.jpg
元のカマボコライトを切り取ってKATOの前照灯を組み込む穴を拡げていきます。
こちらはもう少しです。
e0354030_22125412.jpg
反対側もここまできました。
今ちょっと取り付けるライトの塗装ができないので組み込みはもう少し先になります。
しばらく匍匐前進が続きます。

鉄コレED14は多分週明けに入手できそうです。
[PR]

by nari_masa | 2015-11-26 22:22 | 旧型電関(N) | Comments(4)
Commented by トータン at 2015-11-27 12:34 x
あ、あ、あ~ そんなに急がないでも大丈夫ですよ~マイペースでお願いします(^^;
ライトケース見つかりましたのでおくりましょうか? まったくも~、探している時はあんなに探しても見つからなかったのに・・・・
そういえばKATOさんの13の入廠予定は? DF50は? このとこと欲しいものが無くて安心していたのに これから一気に出費が嵩みそうです 商売うまいな~って思いますよ(^^;
Commented by がおう☆ at 2015-11-27 12:43 x
こんにちわです。
トータンさんのマイクロ機、前照灯交換工事開始ですね(^^♪
いつも見ても、うちのかまぼこコンビのEF52とEF59を思い出しちゃいます(笑)
来年あたりは、この工事チャレンジする年にしようかな~なんて(^^)

EXCIA4692 nari_masaさんのED46ですよ。合わせてED92と変更後まで言ってるし…(^-^;
Commented by nari_masa at 2015-11-27 12:54
トータンさん こんにちは。いつもありがとうございます。
いえいえ、急いでいませんよ~。
のんびりやらせて戴いております。
前照灯は足ります。
KATOちゃんEF13は購入、DF50はマイクロの一次型重連があるのでスルーパスです。
Commented by nari_masa at 2015-11-27 13:23
がおう☆さん こんにちは。いつもありがとうございます。
ヘッドライト交換も何輌目でしょう?
うちのマイクロ旧型機はEF57を除いて施工済みです。
4692ですか~知られてますね~(^o^)
さすが情報部、凄いですね


<< フライング・・・入廠 鉄コレ ...      TOMIX ED61入廠 >>