新湘南電鐵 横濱工廠2

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2015年 09月 13日

川崎20t凸形電機(9) 補重

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川崎20t電機、鉛で補重を行ないました。凸形電機は車内スペースが少ないうえ、この製品はABS樹脂が分厚いので余計に狭くなります。
まずは動力ユニット側に鉛を切って貼り付けました。
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運転室内には鉛をアセテートテープで包んで入れました。
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車体の裏側にも鉛を仕込みました。
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これで現在のところ27gです。
改造前を測定しませんでしたが、Bトレを動力化した時に測定したら21gでしたから、多分20gかそれ以下でしょう。
ここまでで動力側は一旦終わりにして、次は車体の艤装に入ろうと思います。
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by nari_masa | 2015-09-13 21:38 | 凸形電機(N) | Comments(4)
Commented by ぼち吉鉄道 at 2015-09-14 07:53 x
おはようございます。
なかなかの補重ですね。
大砲で撃たれても大丈夫なくらいですね(^^;
7gといえば、かなりです。
でもライトスペースは、無くなりましたね?
Commented by nari_masa at 2015-09-14 08:08
ぼち吉鉄道さん お早うございます。いつもありがとうございます。
いや~鉛なので装甲板としては役に立たないと思いますよ(^^)
電飾、やるつもりなんですが、流石に東急(上毛)の三つ目ライトは大変なので高畠鉄道キ1にしようかと思っております。
これも構想中です。
きらめきライト ピコデュアルという製品があるのですが、これを使えば三つ目も可能なんですが・・・
Commented by がおう☆ at 2015-09-14 09:25 x
おはようございます。

動力の調整も一段落し、荷重も隙間をフル活用しての詰め込み具合で完璧ですね。
私は動力が片方、どうにも走らずに凹んでます(T_T)
微妙過ぎて、こりゃ構内専用車に成り下がりそうです。
車体艤装もこれからですか?楽しみです。
Commented by nari_masa at 2015-09-14 12:15
がおう☆さん こんにちは。いつもありがとうございます。
動力が不調なんですか?
いじってなければメーカーに相談するのも一法かと。
ワールド工芸のサービスセンターはかなり親切に対応してくれますよ。

車体はエアタンクと電飾の方法を構想中です。
あとオーバースケールの前面窓枠をどうするか?
まずは車体の隙間埋めから始めてみます。


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