新湘南電鐵 横濱工廠2

sinshonan2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 30日

マイクロED71整備4 完工

e0354030_14414841.jpg
マイクロエースED71二次形の整備が完工しました。
動力や上廻りは以前に完了していたのですが、最後に残ったのはスカート回りの整備でした。
e0354030_14421342.jpg
こちらは第1エンド。
e0354030_1442188.jpg
こちらが第2エンドです。
ジャンパーホース類の並びが異なります。
実は誘導員手摺りの材質が第1エンドと違います。
第1エンドはTOMIXのプラ製、こちら第2エンドは銀河のエッチング製です。
2.5mmピッチ手摺りの在庫が少なかったため、このようにしました。
e0354030_14423329.jpg
屋根上は碍子を白、高圧線はカッパーで。
実物は新製時以外はこんなに綺麗な銅色ではないのでしょうが、そこは模型的ウツクシサということで(^^;;
e0354030_1442386.jpg
当初計画していたED級「赤いED電機」シリーズは一応これで完結です。

でも途中で入廠してきたED79の整備やT車化がまだ残っています。
あと、できれば欲しいED70前面扉付きとか、ED71一次形とかが入ってきたらまた再開になります。

では最後に「赤色ED軍団」メンバーを紹介しておきましょう。
e0354030_14565816.jpg
北陸線のフロンティア、60Hz交流機ED70-14

e0354030_14553681.jpg
九州交流電化の立役者、60Hz交流機ED73-22

e0354030_1458240.jpg
北陸時代のED74-2、後に九州に集結。60Hz交流機

e0354030_14594776.jpg
友情出演、50Hz交直流試作機ED461

ED71動画です。京急デハ230なんかも出てきます(^^)

[PR]

by nari_masa | 2015-08-30 15:07 | 交流電機(N) | Comments(2)
Commented by ぼち吉鉄道 at 2015-08-30 21:01 x
こんばんわ。
静かですね~♪
京急との差が歴然で(^^;)
ホース類がもじゃもじゃなのですね。
リアルに仕上がっています。
ED級のシリーズも…。
うらやましいコレクションですね。
店先で探しますが、このクラスはほとんど見かけません。
あっても、ED70は買えませんが(^^;)
Commented by nari_masa at 2015-08-30 21:33
ぼち吉鉄道さん こんばんは。いつもありがとうございます。
京急は鉄コレ動力そのままですから煩いです。
このED級シリーズは主にオークションで安目のものをちまちまと入手したものです。
ED70はケース無し、ED71は不動だったので通常よりかなり安かったです。
でも結局ED71は動力崩壊のため、別途ED79を入手することになってしまったのですが(^^;;


<< マイクロED79のT車化      TOMIX C形ディーゼル 下... >>